横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーから金銭を授受してこのブログを書いています。この文言を即座にジョークと理解できないんだったら帰れ。

父さん!(心温まらないイントロダクション)

父さん!

やあ父さん、最近新しい趣味をはじめたよ。もうジャパニーズ・盆栽で松を枯らすのはやめたよ。僕は今、「炎上ブログ」にはまっているんだ!

よかったじゃないか、ボブ。それはジェームス・ボンドのひみつ兵器かい?

近いけどちがうよ、父さん。炎上ブログは最先端の情報メディアなんだ。インターネットを通じて、出来立てのライス・バーガーみたいにアツアツになった情報が瞬時に届くんだ。Qの秘密兵器なんて目じゃないよ。

ナイフが飛び出すアタッシュケースよりは凄そうだな。で、それはどんな味がするんだい?

ライス・バーガーは例えだよ、父さん。インタラクティブな技術で、誰もが正義のヒーローになれるんだよ。ひとつバズればたちまちスーパースター、アフィリ収入がわんさかだよ。ねえ父さん、聞いてる?

ああ、このおみやげのパイはいつ食べるんだい?

https://wizardblue.tumblr.com/post/7366496967/mitaimon-takaakik-toukubo-masaka
wizardblue.tumblr.com

Netscape Navigator (ネットスケープコミュニケーションズ) - Wikipedia