横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

LINE WORKSのCMで「原因はケブカシバンムシ」と判明したらなぜ「問題なし」なのかわかってないヒト←

ドラマ「バイプレイヤーズ」での「LINEの使い方を嬉しそうに教わる大杉漣」の演技が強烈で全国のおじさん萌え女子の萌えツボ押しまくった凄腕ツボマッサージ師の大杉漣さん。

あのドラマですっかりおじさん+LINE=大杉漣のイメージが固定した感がありますが、そんな大杉漣さんをCMに起用したのが、ビジネス用LINE「LINE WORKS」です。

ところでそのCMで気になったのが「ケブカシバンムシ」です。

CMのストーリーが、タクシー移動中の大杉漣さんがLINE WORKS見てて。別な現場からの「建材に穴があいている」という報告に他メンバーが騒然となる中、我らが漣部長は写真を要求、写真を見た瞬間「これはケブカシバンムシだ!」と原因特定、そんで「解決だぁー!」ってなるんですが。

これって…どういう解決なんだろう…(´・_・`)←わかってない 


〈ケブカシバンムシ

内側から食べシバンムシが食べつくしてしまった木材は中身のないスカスカな木材となってしまい、使い物にならない。
意外と知らない害虫たちの生態「さらば害虫」 : 死神の使い?死を呼ぶ害虫「シバンムシ」

加害材の表面には直径約2.5~4.5mmの円形で大小様々な脱出孔が空けられ、材の中には粒状の糞が充満しています。
文化財の害虫と対策について| 防虫コンサルタントの奥村防蟲科学(株)

発生源を突き止めることが何よりも大事な作業になります。そして突き止めたら発生源付近を駆除・清掃してください。
この虫は何でしょうか?昨日から大量発生していてもうたまり... - Yahoo!知恵袋

…多分これ、建築現場で発生したわけじゃなくて、購入した建材ですよね。ということはまあ、ちゃんとした建材を新たに入手するためにスケジュールがちょい遅れるとか、そういうわけで緊急事態ではない、ってことかな…。でもそれだったら、最初から「原因わからんけどちゃんとした建材くれよ」って入手先に文句いうだけのことで、最初からチーム全員集まる必要なんて、ないんじゃなかろうか、と。

教えて!エロい人!「投げっぱなしで終わりかよ(´・_・`)」

【2017年7月20日追記】もう少し、踏み込んだ内容の追加記事を新たに書きました。ぜひ、ごらんください。
↓↓↓↓↓↓↓

LINE WORKSのCMは間違ってる!ケブカシバンムシ対策、待ったなし! - 横からちゃちゃを入れます。

yokokaracc.hatenablog.com

ブックマークをお願いします。

↑読者登録お願い致します。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com