横からちゃちゃを入れます。

「日・月・火・水は更新しないブログ。」からブログタイトルを変えました。

羽田圭介「成功者K」という本がほぼタイトル出オチだった件

こんなエゲツない販促グッズまで作っちゃって…(呆

タイトルで笑っちゃった時点で敗北だと思いましたね(苦笑

時の人となりメディアに出まくり、バラエティでもキャラが立ちあっという間に成功者(笑)と目された筆者が、このタイミングでわざわざ繰り出してきたこのタイトルですよ。

さぞや、成功者(笑)となった自分自身を舌舐めずりするようにカリカチュアライズし、おちょくり、いじり、こきおろす自虐的展開の連発なんだろうなあ、と思いながら読んだのですが、
想像どおりの本でした。

裏を返せば、想像以上のことは別段書いていないある意味安心できる安定した展開と申しましょうか。

ただ、どうなんでしょうね。私は、明らかに、この作者のコトが好きですわ。

こういうねじくれた自虐感覚は、もしかしたら、人によってはドギつい、エゲツないと感じて、イヤなのかもしれないです。ただ、私にとっては、

好意に値するよ。

成功者K…メディアが生み出した爛熟した文化の極みだよ。そうは思わないかい、碇、

↑読者登録お願い致します。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com