横からちゃちゃを入れます。

「日・月・火・水は更新しないブログ。」からブログタイトルを変えました。

あるファーストガンダム原理主義者のおはなし

以下、「若く見られたぞ」という自慢話のため読まなくても大丈夫です。

先日某所でガンダムの話題となり

ガンダムは、いつから?SEEDから?」




…。

いやいや!バリバリの"戦中派"ですよ!
ガンプラブームを小学生で体験したど真ん中世代っすよ!朝デパートの前に並んで、開店と同時にプラモ売り場にダッシュ!とか、やったことある世代なんすよ!

「えー!そ、そんなトシには全然見えないじゃんトシ、いくつ?」

(無視)いやー、あの時代ザクとかガンキャノンとかのプラモは意外と今見ても完成度高いのに、肝心のガンダムが信じられないくらいチャチくてね…お腹から、中のコアファイターが露出してしまってるっていう

「…(しまった、コレ多分めんどくさいツボ押したぞ…(´・_・`))」

アレなんであんな仕上がりにしちゃったのかな、ガンキャノンは、ちゃんとコアファイター内蔵しちゃってるんですよ。なのに、ガンダムだけ、露出…(以降、戦中派のめんどくさい戦場譚が延々と続く

これな。

正直プロポーションもひどい…(´・_・`)あとナゾのキャノン(笑

↑読者登録お願い致します。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com