横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

【書きかけ記事】【技術系小ネタ】うがー!私は自PC上で、VirtualBox上のLinuxサーバにSSH接続したいだけなんだー!正解をおしえろー!

諸事情により、下書きにしておけないのですよ。ホントすいません。書きかけで詳細説明を書く時間が取れないんだけど、見解だけ先に書いときます。

当ブログの見解は
「NATネットワークアダプターを作って、ポートフォアーディング設定でホスト側を使わんポート(2222とかで)に設定して、自分自身にSSH接続すればよし(ファイアウォール設定でひっかからなければ多分大丈夫」
というものです。

…とりあえずここまで書いときゃしばらくこの記事は放置しといてええやろ。浅田さん、書きましたよ「誰なんだ」