「川栄はかわええ」この事実を声高に伝えたい。

 

ども!ただのアイドルオタです。おニャン子は新田ちゃん派です。最強のジャニーズアイドル?光GENJIに決まってんだろ!

ところで私、街角ドキュメンタリー的な番組が大好きなんです。家、ついていっていいですか?とか大好きですし、 ドキュメント72時間もよく見てます。

最近、ドキュメント72時間何気なく見ていて、…ん?
元AKBの川栄李奈さんがナレーションしていることに気がつきました。

NHK『ドキュメント72時間』吹石一恵や鈴木杏、川栄李奈らナレーションに注目|ニフティニュース

実に堅実で安定した感じのナレーション…。なんていうんだろう…成長したねー、という、近所のおばちゃん的感想を持ってしまいます。

最近、特にお気に入りはこのCMです。

川栄李奈が彼氏とのデート中に・・・ - YouTube

かわええ。ほんっとかわええ。

 

f:id:yokokaracc:20181220130404j:image

 

長年、アイドルを見てきてつくづく思うのは「事務所選び大事」ってことです。

同レベルのアイドルの中でアタマひとつ抜ける人は、単純にいっぱい仕事をしている、露出が多い。そっかやっぱり頑張ってる人が伸びるんだね、と思うかもしれませんが、そもそも仕事自体がなければ頑張りようがない、という冷厳な事実を知るべきです。

その逆に、素晴らしい美貌素晴らしい才能を持ちながら、怪しげな事務所の金銭トラブルなどに巻き込まれヌードやAVの世界に身を落とす人すらときにはいます。事務所、ほんっと大事。

その点、川栄さんは女優として幅広い仕事をこなせそうな事務所を選んで卒業したそうですから、おバカアイドル、というかつてのイメージとはちがって案外、クレバーな人なのかもしれませんね。

かわええ川栄の未来に幸あれ!


2017/08/12追記

auのCMの「織ちゃん(織姫)」もかわええですね。

au CMの織姫(おりちゃん)役の女優は誰?川栄李奈のかわいい画像アリ! | ねこねこメロディータウン


川栄 李奈(かわえい りな、1995年2月12日 - )は、日本の女優。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛称は、りっちゃん。神奈川県出身。エイベックス・マネジメント所属。
川栄李奈 - Wikipedia