横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

GSTV(ジュエリー専門TV通販チャンネル)MCの辻直樹さんを見に行きました。

「もうねー!6時の飛行機で、帰っちゃいますからー!5時くらいまではね、居れると思うんですけどねー!チェキ会に参加したい方は是非ねー、こちらに並んでいただいてー!(若干しゃがれ声)」

チェキの撮影会には参加しなかったんですが一枚、お写真撮らせていただきました。握手もしていただきました!

「……って、誰?(´・_・`)」

てなわけで、当ブログの出発点であります「開設の辞」の冒頭から盛大にネタにしておきながらその後、全く説明もせず放置していました、GSTV(ジュエリー専門TV通販チャンネル)MCの辻直樹さんが来福されるということで、ホテルセントラーザ博多にて行われたGSTVのイベントに参加してまいりました。


GSTV 辻 直樹(つじ なおき)

Q . 座右の銘は?
A . 口はにぎわいのもと

とあるように、常にたいへん賑やかしい人でございます。

このお仕事以外にも、イベントの司会などのお仕事もされているようです。


そもそもなんでその、宝石に興味もないのにGSTVなんか見てるかというと、この辻さんのうるさい賑やかしいトークと、あといっしょによくMCをされるジュエリーコメンテーターの大久保さんという女性とのやりとりが、漫才みたいでとにかく面白いんです。

GSTV 大久保 洋子(おおくぼ ようこ)

今回のイベントで判明したこととして、

  • GSTVの休憩室では、カップラーメンが50円で売られている。
  • なので、いっしょにコンビニに行くと毎回大久保さんが辻さんに「カップラーメンが170円って、高くない?(´・_・`)」って聞いてくる。
  • いや、普通ですって!と毎回若干しゃがれ声でツッコミを入れる。

ということがあげられます「って、知らんがな(´・_・`)」


宝石に興味は無いんですが、でもせっかく行ってきたので色々宝石について会場で聞いてみました。そちらのハナシは余力があるときにまた、このページに加筆したいと思います。今日のところはこの辺でいったんしめます。

ブックマークをお願いします。

↑読者登録お願いします。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com