横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

日本人全員が無能で悪?本日の書き殴り

そうだね、プロテインだね。おはようございます。

タイトルのおはなしは本日のブックマークについて。まずはその前に雑談。

昨日はまた外出先で夫婦ゲンカ…というより一方的に怒られる、私が悪い、、

先週はやはりブログにエネルギーを取られすぎて色々失敗したから…っていう風に思っていましたが、昨日は別に、ブログのことは何もやってない。なのにこうも色々変なポカミスをすると、「気候のせいもあるかも?」と。

どうも、家では普通なのに「外出するたび変な失敗をしている」って気がします。暑さに脳がやられているのか。しかしその対策ってなんなのか…。

こまめな水分補給とか、体調管理に気をつけつつ、いつも以上に自分が”ミスをしやすい状態”にあることを強く意識して、チェックを入念におこなうとか、そんな感じですかねえ(´・_・`)

あとは…これもあるのかな(´・_・`)

予感しているのに、ミスをして奥さまを怒らせてしまう私 - 『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

だとしたら、これは強いセルフイメージをもって解消するしかないのです。なので今日から、自分を大門未知子だと思い込むことにしました。

「私、失敗しないので!」


では本日のブックマーク。

有能な人が正義で、無能な人が、悪。だとして。

有能か無能かの客観的な判定基準は、労働生産性だと思うんですね。だとしたら、日本人全員が主要先進国の中で相対的に無能。

有能か無能かは、常に相対的評価でしかないのですよ。あるレベルの人から見れば、我々みんな無能(´・_・`)だから、相対的評価でしかないもので善悪を判断しようとする試みは、ムダだからやめてください、労働生産性が下がる。


本日の一枚。もしかしてこれ前アップしましたっけ?(忘れた

セクシーな大根です「わざわざビューティープラスで加工すんな(´・_・`)」

Instagram

本日は以上!