横からちゃちゃを入れます。

「日・月・火・水は更新しないブログ。」からブログタイトルを変えました。

【私信か?】大丈夫ですかあなたのブログ(´・_・`)

取り急ぎ書き殴りました。ちょっと気になる読者さんブログ記事がありまして。

というかこういうことはコメントオープンしてるブログだからコメントにかけばいいんだよ!といいつつ、私はコメント欄で読者さんとの交流はしねえ、あくまでも記事本文でやるんだぜ!という謎のポリシーをもっておりますので「知らねえよ!(´・_・`)」

しかも多少一般的な話にもしたい色気があってあえて名指しもリンク貼りもしないという…。

で。

いや、継続して収入を得る仕組みづくりはいいんですけど、それはブログで、じゃないでしょ、っていう。「ブログ飯」に書いてあることを実行してまとまった収益を上げるにはこのブログで何度も何度も書いていることですが、ブログ専業でやるかすっごい長い期間をかけるかして、コンテンツを大量に蓄積する必要があるので時間対効果は悪いですよ。そこを少しでも効率化するのには得意のカウンセリングネタを増やすべきなのに般若心経の本やファミマの話題なんか書いてる場合じゃないですよ!




ってゆう「ほぼ名指しじゃないですか!((((;゚Д゚)))))))」

んで書評ってゆーといや!ご夫婦で本を出版されてるんですよね!確実な収益って点ではまず、その本を宣伝しなくてどうするんですか!アセアセ

いやもう何となれば私、その本、買いたいですもん!アマゾンのリンクとかないんですか。ブログで全記事のフッターに臆面もなく「買ってください☆」って書くくらいでちょうどいいくらいですよホントにもう…(´・_・`)

あとはそれこそ「多動力」のホリエモンが徹底してやってる、ツイッターで自著の話題を検索してリツイートしまくる宣伝作戦ですよ。

別に雑記ブログは雑記ブログでかまわないんですが、少しでも早い収益化を目指すなら、得意な話題で質の高い記事を集中投下すべきでしょ…というのも、何気なく読者登録してた幾多のブログの中で、ん?なんか面白いブログがあるぞ?と認知したのはやはり”子育てシリーズ”の独自性の高い内容を毎日のように目にしたところからだったわけで。

それをやりつつ自著の宣伝をすれば、ブランディングをしながら収益も増やす、立体作戦になっていきます。空中戦と地上戦を両方進めるイメージです。そういう意味で、ブログ以外のまとまったコンテンツがあるってすごく強いのになんてもったいない!

あー、少々興奮してしまいました。当ブログの本分であります「横からちゃちゃを入れる」という記事でありました。では。

ブックマーク〈〈をお願いします。

↑読者登録お願いします。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com