横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

要するに「リボ払いはバカの払い方」。朝の雑談

ハートを磨くっきゃない!おはようございます。


昨日、以下の記事で言及いただきました。

http://diary.債務整理評判.xyz/entry/2017/08/31/165855

※余計なちゃちゃ入れですが、URLに日本語使うと、細かい説明は省きますがいろんなソーシャルメディアとかで紹介してもらう上でマイナスになりますよ。↓下記のような↓記事タイトルやサムネイルの自動取得が、うまくいかんことがあるんです。

借金500万!地獄から教える「クレカの絶対にやってはいけない使い方」 - 横からちゃちゃを入れます。

言及いただいたのが上記の記事です。かなり渾身の力を入れて書いた記事なので、紹介していただけるのはありがたいです。

一点補足させていただきますと

この様に2つ目の問題点はリボ払いは返済総額が分かりにくく利息の多さが実感できないことです。リボ払いをしながら常に毎月の総額と利息額をチェックしている人は稀です。

とあるんですが、私は、毎月こまめにチェックしてましたよ。ですが、ある程度の水準に達するとチェックしていようがいまいがどうにもならないという点には留意すべきです。リボ払い、最初からやらないのが一番です。

クレジットカードは、通常は金利のつかない二回払いまでを多用し、どうしてもすぐに単体の高額商品が必要で現金のストックがない、というときだけ、回数を決めて計画的に分割払いをする…こういう運用をすべきです。
あと、私的にはデビットカードをオススメします。


本日のブックマーク。

東京の通勤の過酷さは、ホント相当な量の運動になってると思うんですけどねえ。「東京の人は(通勤で足腰を鍛えているから)ゴルフで凄い距離飛ばす」って、タモさんも言ってましたし。


本日の一枚。これを「在庫がいまだに余ってる」と見るのか、それとも「福岡はいまだにふくおか官兵衛くん推し(まだ生産してる」と見るべきなのか。どっちにしてもなんだかなー

Instagram

本日の朝の雑談でした。


ブックマークをお願いします。

↑読者登録お願いします。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com