横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

オモシロ系はアフィリで不利なのか。朝の雑談

今年の夏、こんなバカップルを目撃しました「ほらほら見て見て、”だっちゅーの。”」………夏も、終わりましたね…(遠い目)おはようございます。


んで8月が終わり月が変わったところで「先月の運営報告!」なんて記事を書いてるブログをよく見かけました。単にアクセス数だけでなく、中にはアフィリ金額までぶっちゃけてる方もいて大変興味深い。

例えば、名前はあげませんけど、とあるうちのブログと同じくらいのアクセス数のブログが「1780円のこの扇風機が買えるくらい」と書いてたんですよ。

それだけ見ると、アレ?んじゃうちもアフィリリンク貼ってたら、ちょっとしたお小遣いにはなんじゃね?と思ってしまいますが、しかし。

とある、めちゃくちゃ頑張って運営してて読者数もうなぎのぼり、完全にスマニューの常連になった人気ブログがありまして、そちらの運営報告が案の定うちの20倍のアクセス数が書いてあってやはりすごいな、と思ったのですが、

「収益は9100円です」………………はっ?(´・_・`)

おかしい。先の扇風機買えるとことの比較だと3万円以上稼げてても(´・_・`)しかし考えてみたら、扇風機さん「略すな」はかなりみっちりした情報記事をわかりやすく書いているお役立ち情報ブログです。一方、後者のブログは、オモシロ系…

それも、かなりオモシロい記事を毎日何記事も何記事も投稿してるかなりいい感じのブログなんですが、やはり面白いだけでは…だめなのかしら?(´・_・`)

うちもどうやら、みなさんの反応を見ると中の人の思いとは無関係に「オモシロ系」と思われているようです。ええと、9100円の20分の1は…いや、計算するの、やめとこ…。


本日のブックマーク。

この、◯◯人は××だ、みたいな本も、ぜひとも横からちゃちゃを入れたいネタですねえ。


本日の一枚。白い恋人→黒い愛人。こういうセンス好きです。ちなみに私はピンク色の変人です。

Instagram

本日の朝の雑談はここまでにござりまする


ブックマークをお願いします。

↑読者登録お願いします。ツイッターもフォローよろしくです。↓
twitter.com