横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

当ブログの引越しスケジュールにつきまして

ブログ開設当初は男性的な文体にこだわってきましたが、今はまあ、どっちでもいいなあ。おはようございます。

以前からちょこちょこ書いてはいましたが、いったんはてなブログから別なブログに移行して、しばらくしてまた戻ってきます。

具体的にはまず、引越しを少しでもラクにするために、記事数を半分に減らします。

実はしばらくブログお休みしてたのは別な意味もあって、一週間程度自分自身が全くアクセスしない、読者さんもほぼこない状態を作って、純粋にどのくらいのアクセスがあるのかを調べるという目的もありました。

その結果を踏まえて、「黒歴史研究所」以外の不人気記事を50記事削除します。

残った記事のうち、特に人気のある数記事を、別ブログに移行します。

あとの記事はマークダウン形式のテキストとしてPC上及びクラウド上に保存し、はてなブログに戻ってきたときに復活させます。

こういう作業を10月中にやりあげた上で、10月31日にお別れ記事を書いて、当ブログ終了。としたいと思っております。

なにとぞ、よろしくお願いします。