横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

ブログの方向性迷子っす。朝の雑談

このブログをはじめたときはとにかく私はツッパってたので、とにかく文章で勝負なんだよ!文章だけしか見せるモンはねえんだよ!と考えて自分のキャラクターというものをいっさい見せないようにしようとしていました。

その考えは今も基本的には変わっていませんが、ただひとまずのお別れが近づく今、一言だけ申し上げるとするならばですね、
ブログアイコンは限りなく中の人そっくりだ、ということは申し上げておきます。おはようございます。


ブログはあくまでも引っ越しするだけだしはてなブログにもいずれ(来年はじめくらい?)戻ってはくるのですけど、それはそれとして若干、ブログの方向性に迷っているようなところはありますねー。

ブログについて今年一番の収穫だったなーと思うのは、自分のペースが大体読めた、というところですね。一時期、のめり込みすぎて体調崩した時もあったけど、このくらいのペースだったらムリなく続けられる、というラインをカラダで覚えることができた気がします。

ただ、そのペースで果たして多くのアクセスを集めることができるか?…というと微妙なわけです。

フルタイムの仕事して家事やって、さらにブログもやる…。自分という限られたリソースを、どんなネタを書くことに振り分けるべきかな、なんて考えたりしてます!

黒歴史ネタも書いてて楽しいんですけど、休業期間中のアクセス解析を見る限り、そんなに沢山の人に求められている内容ではない気がしますね。

まあ、のんびり考えてみます。まず今月はお引越し作業が優先。今朝の雑談はこんなところです。