横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

しょこたんちのトイレでFC2ブログ整備中です。朝の雑談

中川しょこたんちに遊びに行ったら、トイレがすごい広くてかわいいんですけど、なぜか便器が横に外してあっておしっこできないんですよ。

んもう、おしっこしたいのにぃー。と言いながらどっこいしょ、と元に戻して便座に座り、おしっこしようとしたけど、ちょろちょろっとしか出なくてですね。

あれー出ないなー、とか思ってたら、ふと気づいてしまったんですよ。

あれ?なんで私、しょこたんと全く面識ないのにここでおしっこしてるんだっけ?
しまった、こいつは夢の中だ!

あわてて飛び起きたら、ちょろっと漏らしてましたけどパジャマのズボンまでは浸透していませんでした、あぶないあぶない。というわけでおはようございます、おねしょこたんです(新ニックネーム


そんなわけで「どんなわけだ(´・_・`)」引っ越し先のFC2ブログを徐々に整備していくとです。まずはこれです、

https化!

そうなんです、FC2ブログはてなブログよりもひと足早く、もう対処できているんです。というわけでやり方の記事を引っ越し先に書いてみました。

キスより簡単。FC2ブログをhttps化してみる。 - 横からちゃちゃを入れます。FC2出張所
スマホで見る場合はきっついオーバーレイ広告にご注意!誤クリックしないよう

やってみて思ったんですけど、まあリンク先にも書いたようにあえてhttpではじまるURL打ってみてもちゃんとリダイレクトされるので、…はてなブログでも同様の機能が実装されると思うので、https化したからといっていきなりアクセスが減るとか、そういうことはあまりないのかなと。

だもんで問題は記事中の内部リンクの修正ですかね。これも自動で対処していただけるとありがたいんですけど。まあそれとてリダイレクトされると考えれば放置してもさほど実害ないでしょ。

まあ私はなんかあるとそれを口実にしてこじつけの理由でなにかとリブートしたがる人間なので、さしたる実害がなくてもいったんはてなブログから離れるのです。

今後もFC2ブログの方、整備を進めて行きます。それにしてもなんとかならんのかなあ、オーバーレイ広告(´・_・`)

雑談は以上でーす