2018-07-12から1日間の記事一覧

坂上忍さん飲酒運転事故・現行犯逮捕に思うこと。

坂上忍さん飲酒運転事故・現行犯逮捕という事件をきっかけに、飲酒運転についてあれこれ考えたことを書いてみます。特に事件について掘り下げるというわけでもなく、飲酒運転に対する広範囲なただの雑感です。

逆に二度と見たくないドラマって?安達祐実と片岡鶴太郎の黒歴史「聖龍伝説」…お題スロット「もう一度見たいドラマ」

お題「もう一度見たいドラマ」 「もう一度見たいドラマ」…。意外と、難しいお題のような気がします。ひとくちにドラマといっても、多種多様ですし。 難しいと思ってしまった時には、逆から考えてみるとよいかもしれませんね。つまりむしろ「もう二度と見たく…

「ジャングル大帝の食料問題」と「ズートピア」

どうも、ジャングル大帝にほぼ興味がなかった人です。

フライデー事件で「ビートくんの気持ちはよくわかる」と後藤田官房長官は言った

ビートたけしとフライデー事件(4) - てれびのスキマ littleboy.hatenablog.com 正直「リンク先をごらんください」で、ハナシは終わりなんですよねー。時系列で、詳細に事件の経緯が書いてあって、すばらしい資料だと思います。 この記事では、少々補足を。