2018-12-31から1日間の記事一覧

ゲン担ぎと「飛べ!孫悟空」と沢田研二の黒歴史。

ほう、今回のテーマは「ゲン担ぎ」ですか。ゲン担ぎってなんだっけ。ああ、ルーティーンのことね。朝起きたら片手にコップをもって唇に水を運ぶ、とか?「それはただの水飲みです(´・_・`)」 そういうハナシでいうと、私の場合は朝起きたら片手にピストル、心…

バズりたいんです!どうしたらバズれますか!誰か教えてください!

教えてください!今は、誰をおちょくったらバズれるんですか! 「誰かをおちょる以外にバズる方法思い浮かばないのかよ(´・_・`)」 以下、個人的なハナシです。

「君の名は。」におけるおっぱいの重要性について

シンゴジラが好きすぎて「君の名は。」をなんとなく映画館に見に行く気がしなかった人が、ようやくレンタルで初見した感想です。

大田区が平べったすぎることを公式に謝罪。

大田区が平べったすぎることを公式に謝罪致します。 「なんの権限があって(´・_・`)」 羽田に降り立ち、京急に乗って東京に上陸した私の目に飛び込んで来た東京の風景の第一印象それが、 「平べってえええええ!(((;゚Д゚)))))」 でした。果てしなく果てしなく…

もはや100円寿司はこの世に存在しない。

なんでも値上げ、値上げのご時世ですよ。それもこれも全部アベが悪い。 「またアベのハナシかよ…(´・_・`)もういいよアベのハナシ…」 高田渡 値上げ - YouTube

元ブラック企業の面接官が教える「ブラック人材の採用ポイント」

前回記事でブラック企業について書いた続きです。 実はホワイト企業に来る優秀な人材なんて元々精神論が必要ないのです。ブラック企業にくる人材は多くは精神論を叩き込まないと仕事にならない、というのも”不都合な真実”なのです。 ブラック企業は【ノート…

ブラック企業は【ノート】で見分けなさい

就職氷河期の波にのまれた私は30代中盤まで、今にして思えばブラック企業だったなあという会社にて生きてきましまた。 「なんか日本語おかしいが大丈夫か?(´・_・`)」

80年代、アジアの片隅の攻防戦「ゲーム機を隠す親 vs 探索する子供」

80年代、パソコンやゲーム機が続々出てきた時代。 当時の我らお子さまたちは親に買ってぇー、買ってぇーと大合唱していたわけですが。今考えるとそれを買うのも親にしてみれば一種のステータスでもあったのかなと思います。〇〇くんちはファミコン買った。××…

サルマタケの全て。お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間は、優雅に過ごすもの…。 舶来のビスキュイ、お気に入りの紅茶。英国紳士たるもの部屋でひとりでいるときも常にタキシード「ウソはやめんか!ていうか誰が英国紳士や!」 ええ、ウソに決まっています。もちろん…

ローレックスください。お題スロット「プレゼント」

お題「プレゼント」 プレゼントといえばやはりローレックスでしょう。年中受け付けております。プレゼントにローレックスをいただく見返りとしてだいたい300万円くらいは差し上げる覚悟があります「それ、ただの高級通販…(´・_・`)」 とはいえ、実はこれまでの…

ブロガー諸君。”平成”という巨大コンテンツが目の前に広がっているゾ。

「平成」の元号発表シーンを使った平成コラが簡単に作成可能な「平成ドロー」を使ってみた - GIGAZINE ついに平成最後の大みそかがやってきました。皆様、いかがおすごしでしょうか。 体調崩したせいもあるんですが久々にのんびりした年末を過ごしています……