2019-01-25から1日間の記事一覧

川崎はステキな街だった。んでこの認識に問題ある?本の雑談「ルポ 川崎」。

ラップ、暴力、人種差別……川崎に生きる若者たち 『ルポ 川崎』磯部涼氏インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ) 東京の仕事決まりそうって時に、上司さんからはとにかく安いところに住んで少しでも経費を浮かせろ、ただしあんまり遠いところだと交通費高くな…

女の子の一番大切なもの=セックス?山口百恵「蒼い時」の衝撃。

山口百恵が書いた「蒼い時」という本は、発行当時、世間に衝撃を与えました。 まずは、いわゆるタレント本、暴露本のたぐいとして衝撃を与えました。というより、いわゆるタレント本、暴露本という域を越えていた。

鶴屋華丸(博多華丸)の黒歴史を2つ。

めんたいぴりり、絶賛公開中!みんなも、見ちゃらんね!「回しもんか(´・_・`)」 映画 めんたいぴりり ↓タイトル「そびえ立つ華丸」 今や全国的に「単なる博多のほろ酔いおじさん」として知られる博多華丸さんですが「そうなのか?(´・_・`)」 華丸おじさんの酔…

ガンダムの黒歴史をいくつか。

ガンダムの世界はあまりにも広すぎて、正直全ての黒歴史は到底網羅できません。ここでは、そのほんの一部を箇条書きで紹介します。

娘を早く嫁がせる方法「性格を変えればいい」

ツイッターを見ておりましたら、ひとりのフォロワーさまが「性格を変えたいけど、変えられない…」と言って、嘆いておられました。 こういう悩みを持っている人は、多いようでございます。さらに一歩踏み込んで、どうすれば性格を変えられるのだろう?という…

今あなたが読むべき【成功法則本】30選。

この記事は、超書きかけ記事です。今後ブラッシュアップしていきます。ある程度更新するたびに、別途更新報告をあげていきます。30選、としていますがまだまだ増えると思います。入れ替えもあるかも。 残酷すぎる成功法則 金持ち父さん 貧乏父さん金持ち父さ…