「営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由」という本がほぼタイトル出オチだった件

 

〈注意!次の行に重大なネタバレがあります!未読の方はご注意ください!〉

 

余計な機器がついてないシンプル設計でかつ頑丈だからですよ。あっ書いちゃったヾ(????)ノ"

 

「もうちょっと行間を開けてスクロールしないと読めなくするとかいう配慮ないんですか」

markdown記法だとソレめんどくさくて」

 

ハッキリいって、ここまで読んで「えええどういうコト?(´・_・`)」って思った方でしたら、一読の価値はありますよ。クルマに対する価値感、変わると思います。

 

ただ、ねえ。

 

f:id:yokokaracc:20181220120840j:image

 

ここに書いてあることって全部、

湾岸ミッドナイトシリーズの読者だったら常識ですよねえ。

 

なぜ、新素材と電子機器のカタマリである最新チューンドが、超旧式の”悪魔のゼット”に勝てないのか。コンピュータ解析で徹底的に贅肉を絞りとったマシンが、ある意味”ユルい”ボディと何の変哲もない”鉄”のエンジンに、なぜ勝てないのか。

 

湾岸ミッドナイトという物語には、その理由が繰り返し繰り返し書かれています。

 

それを全巻読むよりは、この本一冊読んだ方が、時間は省けますよね。

 

タイトル出オチと言いましたが、タイトル見た瞬間は「そうきたか!」と驚きましたよ。最新チューンドと悪魔のゼット。この対比を普通乗用車と営業バンの対比と置き換えれば「なるほど!確かにそうだ!」という納得感はすごかったです。

 

あとは、答え合わせですね。タイトル見て自分が思った内容、その通りかどうか。パラパラとめくって、なるほど確かに思った通りの内容だったわ、っていう。

 

いい本でした。クルマ、というものについて見識の幅を広げたい、と思っている人は、買ってもよいかもしれません。以上。