横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してこのブログを書いています。これを即座にジョークと判断できない方はご遠慮願います。

何がなんでも楽天ペイアプリで1,000ポイント貰いたいマン。

今月、楽天さんからこんなメールが届いているんですねー。

1,000ポイント…けっこうデカイ…(´・_・`)

でも…


楽天ペイアプリって、なに?(´・_・`)

ホントいわゆるそれ食べ物なの状態で、1,000ポイントは欲しいけども、何がなんだかわかってない。

わかってないけどともかく、9月末までにそいつで、5,400円使わないといけないんでしょ?当たり前ですが、1,000ポイント欲しいがために5,400円の無駄金使ったらアホですので、何が有効なおカネを使わなければなりません。

そこで気になるのが「どこで楽天ペイアプリで支払いができるの?」って事です。普段使いの買い物で自然と5,400円使えるならそれが一番いい。

調べてみると、コンビニではローソンで楽天ペイアプリが使えるようです。おお。今ローソン利用率は高いのでとりあえず使いますか。

ただ、それだけだとちょいギリかなあ。月末までに5,400円って。なので他にどんなところで使えるか調べてみました。

…ここはあんまり用事はないなあ(´・_・`)

娯楽系だと映画館のTジョイ、カラオケのジャンカラ、ネカフェの自遊空間

おお、紳士服のAOKIも使えるのか。私けっこうAOKI利用率は高いのです。いざとなったらワイシャツ買い足すか。

あと、こんなニュースも飛び込んでまいりました。

リバレインでならそれなりの買い物が出来るな。

こんな感じでなんとなく5,400円有効な消費が楽天ペイで出来そうです。では早速使い方を見てみよう。

 

…えっ。楽天カードとかに紐づけてそこから払う感じかあ。チャージ方式じゃないんだね。えっちょっとまって

ぎゃあ。

枠めいっぱい使ってるの忘れてました(´・_・`)これもたもたしてると他の支払いとかで5,400円切るかも。

楽天以外のカードにも紐づけられるようですが、楽天ポイントをさらに取るためにはやはり楽天カードと紐づけていきたい。そうするといわゆるポイントの二重取りが可能なんです。というわけで急いでダウンロードです。

画面開いて、レジでバーコードかQRコードをピッとしてもらうだけ。カンタンカンタン。

「ローソンで2,033円も何買ったんよ(´・_・`)」

マンガですよマンガ。

…ポイント貯めるぜ!以上。