「星泉」って、誰だよ!

 

文章をよく読めばわかるのですが、「森泉」の誤りです。

前回記事で森泉を完全に「星泉」となぜかカンチガイして、星くん!というテーマ(?)で一本書き上げてしまいました。単なる誤記とちがい、そこが文章の骨子なので訂正しようとすると全くちがう記事になってしまいますので、訂正は諦めた次第です。

「諦めるんかい…」


ですがね。(´・_・)←感じ悪い居直り顔

星泉って誰だよ!そんなヤツ居ねえよ!と突っ込まれるとそこは猛然と反論するのです。そんなヤツ居んのか!居るぞ!といって「星泉」という人物のことを延々と語ってウンザリさせるのです。さあ、これから始まる地獄の星泉ツアーにようこそ。「2回連続同じパターンやめなさい(´・_・`)」


でははじめます。


星泉とは「セーラー服と機関銃」の主人公の名前です!(ドヤ顔

だからね、本当は星くん!と言って語るべきはデビュー当時の長髪の原田知世であり短髪の薬師丸ひろ子であり「カイ…カン…」であり、さらに言えば長澤まさみであり橋本環奈なのです。長澤まさみなんてね、星泉」名義での主題歌CDデビューまでしてんだぞ。これ、あと10年くらい後ですかね、「黒歴史研究所」で扱えるの。

f:id:yokokaracc:20190108233748j:plain:w290

セーラー服と機関銃」は何度もリメイクされている割にはどれも原典ほど爆発的にはヒットしていないのです。橋本環奈星泉が大コケして早速黒歴史化したのは記憶に新しいですが、長澤まさみ星泉にしてもこれが実は連続ドラマ初主演、平均視聴率も13.4%とまずまずではあったんですが、頑張って主題歌まで歌ったのにイマイチ、強い印象を残せたとは言い難い。

リメイクされるたびに新たな新星を生み出す「時をかける少女」とは、そこがちがうのですよ。ある意味、リメイクが難しい作品なんだなあと、思った次第です。

↓いいネ!と思ったら読者登録やブックマークをお願いいたします。