チャン・リン・シャンとは薬師丸ひろ子がチャンとリンスするシャンプーをアピールするCM。お題スロット「朝ごはん」

 

お題「朝ごはん」

基本的に朝ごはんを超ガッツリ食べるのが好きです。

よくやるのが、朝チャーハン。起きるなり、冷凍ごはんをレンジであっためはじめます。その間にフライパンに油を入れ弱火にし、その上で卵を2個割ります。プラスティックのヘラで卵をかき混ぜてる間にごはんのチンが終わりますんで、無造作に放り込みます。その頃には、弱火によって微妙に卵が固まりつつあります。弱火なのであわてることなく、ごはんの塊におもむろにしょうゆをかけほぐすのです。

時間に余裕があるときは、タマネギをささっと刻んで卵より先に炒めときます。本当はそれを別皿にとっておくもんですが、面倒なのでフライパンの横によけて卵を投入したりします。基本的にものぐさです。

多少ほぐれたな、と思うと一気に強火にします!豪快に、煽れ!煽れフライパン!

↓これが

おわかりになった方もいらっしゃるかもしれませんが、画像は前回記事の使い回しです。こういうところにもものぐさな性格が現れます。

ところで、ものぐさ、とは、何でしょうか。

よく考えたら忙しい朝に飛び起きてわざわざチャーハンを作るというのは、マメな人間、という見方もできるわけです。ですが、その作業のやり方には随所にものぐさな性格が表れています。フライパンの上で卵を割りフライパンの中でかきまぜる。先にタマネギを炒めたときはフライパンの横に寄せてそのまま調理を続行する。マメで、かつものぐさ。これはどういうことでしょうか。

うーん、どういうことか考えてもよくわかりません。わかりませんのでとりあえず、長州力の話でもしましょうか「そのパターンやめい(´・_・`)」

長州力がどういう人かよく知らないにもかかわらず、長州小力についてはよく存じ上げております「普通、逆じゃね?」。本物よりものまねの方を強く認知するというのは、私が単にものまねずきだからです。若き日に、ものまね王座決定戦にのめりこむあまりコロッケさんとグッチ裕三さんのズッコケかたを研究し、何度も練習しては友人たちに披露していた私だからこそです。コロッケさんは転がるように「コテ」っとコケます。グッチ裕三さんはその前にジャンプを加えることで、まるで爆風に吹っ飛ばされたようなダイナミックなコケかたを見せます。どちらも、それぞれに味があります。そう、味があるのです。まるで私が作るチャーハンのようにね、フフ。

小力、と、小雪は似ていますね。どちらも、長い黒髪をかきあげる物憂げなしぐさがセクシーです。長州力長州小力小雪。この三人が並んで髪をかきあげると三・連・ちゃんでセクシーですね。おっと。三・連・ちゃんとチャン・リン・シャンも似ているではないですか。小声でこんばんは、薬師丸ひろ子です。←よくある似てないものまね
そういえば、私が開発したものまねで「森進一の声で薬師丸ひろ子のものまね」というのがありました。こ”ん”ば”ん”は”、や”く”し”ま”る”ひ”ろ”こ”で”す”!

今回のお題「ものまね」いかがだったでしょうか。「朝ごはんどこ行ったんだ…(´・_・`)」。朝ごはんなら、もうとっくに私のお腹の中ですよ。フフ。ではこの辺で。

↓よかネ!と思ったら読者登録やブックマークをお願いいたします。