横からちゃちゃを入れます。

株式会社竹尾ゼネラルカンパニーより金銭を授受してブログを書いています。この文言を即座にジョークと判断できない方はご遠慮ください。

ガンダムオタばなし。ヒート系武装最強は?朝の雑談

北朝鮮の外相が「犬は吠えるが隊列は進む」と言ったのをみてお前は小沢健二か!とツッコミを入れてしまった人です、おはようございます。


ガンダムのヒート系武装で最強ってなんなのかな。ヒートテックヒートアイランド?」
「そんなの決まってる。ヒート平川さんだ
「なっ……!」
「ホントもう、熱くなった時の平川さんの恐ろしさよ。高田課長もすごすご退散するくらいの勢いで怒るんだもん。ヒート平川さんからはもう逃げるしか」
「おっお前!声が、声がデカいって!平川さん本人にもし聞かれたら…あっ
「あっ」


本日のブックマーク。

とはいえ「圧力」という路線に明確に舵を切ることで事態が大きく動くかもですね(´・_・`)


本日の一枚。見てください!今、自信をもっておくるパーフェクショナルキャラクター!なんかガンタンクの扱い酷すぎませんか。てかガンキャノンどこ行った(´・_・`)

Instagram

本日の朝の雑談でした。

♪いつものように膜が張るっー(ホットミルクの歌)朝の雑談

ちあきなおみ「喝采」を歌いながら土俵入りをする、という超絶お笑い芸を編み出しました。おはようございます。

予告していたことですが、昨日の夜、20記事くらい削除しましたよ。

ブログ記事数が、100ジャストになったよ!やった!年内100記事という、目標達成です!
「いやその理屈はおかしい(´・_・`)」

ちなみに、アクセスがないページを調べるためにわざわざ、ログアウトしてから自分のブログ全記事を閲覧、という荒技を敢行しました。その期間内で「アクセス数1」のものが、実質アクセスがないページとなります。


本日のブックマーク。

前も一度紹介したブクマですが改めて。独自ドメインにするなら、最初からPROに。その気がなければ、逆にずっとはてなドメインで行く覚悟を固めるか。正直、はてなブログはたいていのことはデフォのままでやる方がアクセスアップ効果高いと思いますね、私のようなシロウトの場合は。


本日の一枚。アリエスの乙女たちあたりが、アイドル女優南野陽子の絶頂期だったのかなあと。

Instagram

今朝の雑談、以上!

弁護士事務所の書類割と書くの大変そう…(´・_・`)朝の雑談

コラーゲンで、こらー元気になるばい。おはようございます。

少し前に書いてた、弁護士事務所に債務整理に行く前に書く調査票。もらってはきてるんですが、なかなか書く気になれませんねー(´・_・`)そろそろ軽い腰を上げねば。

  1. 相談票
  2. 債権者一覧
  3. 家計一覧
  4. 質問票

この4つをもらってきてます。1は全般的な受付票みたいな感じですかね。2はこれがないとはじまらない借り入れ先の一覧。3なんですけど、そもそも家計の状態はどうなんだ?どれくらい生活苦しいんや?というところも情報として重要だと。4は補足資料というかより細かいところ…旧姓での借り入れが別にあったりしないか?など。これは書かせることで本人が見落としがちなポイントをチェックさせる意味もあるのかな。

書いてもすぐ弁護士と話すのではなく、月づきの支払いの整理など細かいことを先にやっといた方がいい。例えば、銀行に借り入れがあってその銀行から引き落としてる支払いがあったら、その口座がロックされて支払えない可能性もあるので別な口座に変えた方がいい、とか。

早くやらねば(´・_・`)とは思うんですけどねえ。


本日のブックマーク。

どう考えてもあのステージを40超えてやるのキツイっしょ。2時間ぶっ続けで踊り続けてほぼ全部生歌っていうステージは、他はももクロちゃんぐらいでしょ。しかも一人でやるんだもんね(´・_・`)そりゃ引退しますよ…。


本日の一枚。今をときめくスーパーアイドルたちの変顔集、かわいいですね「なんか顔ぶれが古いような気が…(´・_・`)」

Instagram

本日の書き殴りは以上でし