仮想通貨で100万円儲かるブログ

タイトルは適当です。中身は雑記です。

ビットコインが爆上げ中。

上がってますねえ。ビットコイン

こんなに上がっている時にはついつい、100万円くらい借金してドォーンと売り買いしたくなるところですけれども「おいやめろ((((;゚Д゚)))))))」

ちなみに、そうやって自己資金がないのに株などを買う方法もある、などと聞きますが、投資は完全なる初心者でズブの素人でこれから勉強します、状態なのでそっちはよく知らないので。

それどころか今年はあくまでも勉強のためにしか買わないのだ、という当初からの考えの元、最初に決めた「月千円ずつしか投資しない」というルールの元で、こんな大チャンスにもかかわらず、

ビットコインをあと千円買い足しました「お前はアホか(´・_・`)」

あくまでも、今年は勉強の一年という考えは崩さず、とことん体幹に投資というものを刻みつけたあと来年以降勝負します。

そんな個人的なことより、もっと重要なことをみなさまに訴えたい。

それは「悲観的な状況下で投資をすることの重要性」です。


去年、投資をはじめたい、何をやろう?と色々検討した挙句、一番悲観的に見えたのが、実は仮想通貨投資でした。仮想通貨冬の時代が来た!なんて言われて今はじめるのはバカ、くらいの雰囲気でしたねえ。

そんなのやるくらいなら、下がる下がると言われ続けながら未だ下げ気配のない株とか、堅実と言われる投資信託やりなよって感じ。

なのになんとなく「あー、やってみようかなあ。勉強のために少額投資するには一番手頃そう」と思ってえいやっ!と何も考えずはじめてみたんですが。

最初に決めたルールを守って行っているので別に後悔とかではないですがそれでも一瞬だけ

「…もっと爆買いしとったら、今頃どんだけ儲けていたか!」と(´・_・`)

これですよ。みんなが売るときに買い、みんなが買うときに売る。これが出来るんなら必ず投資で勝てるんですが、実際にはそう上手くいかないもんです。

だけど「そうやるべきだ」という考え自体は、しっかりともっておくべきだと思います。

なので、これを読んでいるみなさまにおかれましては、このブログでどんだけ仮想通貨投資を勧められても絶対にやらず、ああもう仮想通貨投資はダメだ!とこのブログが嘆きはじめたらそのタイミングではじめてください。

「…要するにあれか。投資ってのは、ひねくれ者が成功するってことやな(´・_・`)」

よろしかったら、読者登録やブックマークをお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へブログランキングに参加してます!よかったら、応援クリックお願いします。